2017-06-01

子供の頃好きだったモノは今に生かせれるのかも知れないね♬

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

今日から6月もスタートしましたね~♬

 

あっという間に5カ月が過ぎていったので、この1カ月もあっという間に過ぎて2017年も半年経つんだろうなぁ~と思うこの頃です。

 

ということで・・・←どういうこと?

 

月初めなのでゆる~いブログを書きたいと思います。

 

あなたが昔、子供の頃好きになって夢中になったモノってなんですか?

 

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

ふと我が家の子供たちが欲しくてたまらないモノを思い出した時に、僕の子供の時はどうだったんだろうなぁ~て思ったんです。

 

我が家の子供たちの今は、長女はお姉ちゃんらしく?スマホが欲しいみたいで、長男や次男はゲームが好きなので妖怪ウォッチやドラゴンボールのゲームが欲しいみたいなんです。

 

次女はママのおっぱいがあれば十分みたいです(笑)

 

そこで僕が子供たちと同い年くらいの頃に欲しかったモノってなんだろうなぁ~と思い出して浮かんできたのが、『お城のプラモデル』だったんです!

 

お城のプラモデルがあるのをご存知でしたか?

 

僕が好きだったのは、兵庫県に実在する姫路城のプラモデル。

 

小さいスケールのプラモデルだったけど、作っていく過程が楽しいのと完成した後、色んな角度から眺めて自分が小人になった気分でプラモデルの中を散策するんです!

 

あ~でもない!こ~でもない!こっちのほうが近道じゃん!とかね。

 

コレ、今思えば変態ですね(笑)

 

 


プラモデルにハマってからは、LEGOやミニ四駆も好きになっていきました。

 

細かい作業が子供の頃から好きだったんだろうなぁ~と思うんです。

 

それで美容師の仕事も好きになっていったのかな~と今に至りました。

 

あなたが子供の頃、夢中になって好きになったおもちゃや好きなモノってありましたか?

 

今日は僕が子供の頃ハマった好きなモノのお話でした~♬

 

ゆる~いブログを最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

 

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが好きな4児の父。
記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪
2017-06-01 | Posted in BLOG, 日々のできごと