BLOG, ゴエンがおススメする髪と肌のお手入れ, 日々のできごと

子供の頃、食べれなかったけど大人になって好きになった食べ物ってなんですか?

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

今日は1日雨模様でしたね~♬

 

空が好きだからいつも空を見上げるけど、雨の日はどんより雲に覆われた雨雲からの雨が顔に当たるのでいつもとは違う視点になります。

 

こういうときはふとした思いつきがあるんです。

 

今日は朝食べた納豆でふと思い出しました♬

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

朝、納豆を食べて思い出したのは子供のころ苦手で納豆が食べれなかったんです。

 

きっかけは小学生の頃、給食で納豆のかき揚げが出たんですよね。

 

多分、その時が納豆との初めての出会いです。

 

正直、匂いとネバネバ感と何とも言えない食感で食べるのに相当苦戦した思い出があります。

 

その時は給食後の昼休みずっと納豆のかき揚げと向き合ってた気がします。(笑)

 

それ以来、納豆は好きになれず避けてきたんです。

 

あれから数十年経ち僕が20歳になって大人になった頃、周りの人が美味しそうに納豆を食べてる姿をよく見るようになって気になり出したんです。

 

 

 

『もしかして納豆って美味しいんかも⁉』

 

 

 

それから興味本位で納豆を買って食べたりしたんですが、最初は味と食感になれず付属のタレ以外に醤油を沢山かけたりして誤魔化して食べてました。

 

そしていつの間にか食べれるようになって今では好きな食べ物の1つになっています。

 

 

 

 

納豆ご飯とか最高だよねーーーッ!!

 

 

というわけで納豆が好きになったんですが、美味しいだけではなく、髪の育毛にも効果的なんです。

 

納豆の原料である大豆のイソフラボンが女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをしています。
抜け毛や薄毛に悩む人は男性ホルモンの影響だと言われているので、女性ホルモンを積極的にとれば男性ホルモンの抑制になり育毛効果があるのです。
大豆製品の中でも、特に納豆は発酵食品なので栄養が豊富です。イソフラボンの効果がかなり期待できる食品です。しかもその他の栄養を見ても髪を作るたんぱく質も含まれていますし、女性に必要不可欠な鉄分や髪に良いとされる亜鉛が含まれています。
引用元:http://www.atama-bijin.jp/hair_care/basis/hair_growth/fermented_soybeans/

 

ということで僕の子供の頃、苦手だった食べ物で大人になって好きになった食べ物は何でしょうーってお話でした!!

 

皆さんは子供の頃、食べれなかったけど大人になって好きになった食べ物はありますか?

 

ちなみにBEST3はこんな感じです↓↓↓

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

 

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが好きな4児の父。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪