BLOG, ヘアケア

最近よく食べているダイエット食が、意外と髪や肌にも良い件。

今日も暑い1日になりましたね。

 

暑いとTシャツで仕事するコトが多くなるんですが、薄着になって気になるのは僕の体型!!(笑)

 

確実に太ってきたので、食事から気をつけようと思って始めた食事が髪や肌にも効果的な食事だったコトに気づきました!!

 

ということで、髪や肌にも良い食事は身体の健康にもダイエットにも最適ですよってブログです。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

最近ルーティンで食べてる食事は、朝はTKG(卵かけご飯)で昼は鶏胸肉のサラダです!!

 

この卵には・・・

 

髪が生成されるために必要となるほとんどの栄養素が含まれています。
髪の材料となるタンパク質も豊富。また、黄身には『ビタミンH』と言われるビオチンも豊富に含まれている。
ビオチンは髪の毛を作るアミノ酸の代謝を促進する働きがあり、育毛効果が高い成分で、卵は発毛・育毛効果の高い食べ物です。

 

でもTKGにすると黄身と白身が混ざるコトで、白身にはアビシンというタンパク質が含まれており、これが黄身の中にあるビオチンと結合すると、ビオチンが体内に吸収されるのを妨げてしまうようです。

 

なので生卵をかき混ぜれば混ぜるほど、育毛効果はなくなってしまうみたいです。だから育毛効果を発揮するにはゆで卵や目玉焼きが良いみたいです。

 

 

そのためお昼は、ゆで卵を添えた鶏胸肉のサラダにしたんです♬

 

 

違う日も鶏胸肉のサラダとゆで卵にしました!

 

 

今日も胸鶏肉のサラダ!卵を切らしてしまったのでゆで卵はないですが・・・(笑)

 

 

 

鶏胸肉に含まれるメチオニンが不足すると薄毛や抜け毛の原因になるといわれているので摂取するコトで薄毛・育毛に効果的です。

 

また鶏胸肉は髪の生成を助けるといわれているビタミンB6、B2を含む納豆と一緒に食べると効率的に栄養が摂取できるのでダイエットや薄毛や育毛に興味がある方はオススメの組み合わせです。

 

というわけで、髪と肌の健康を目指して食事に気を遣うと、身体の健康も同時に改善していくので一石二鳥になりますよってお話でした♬

 

気になる方は是非お試しくださいね~!

 

僕も夏に向けて鶏胸肉とゆで卵でダイエットに励みたいと思います!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

 

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2017-05-23 | Posted in BLOG, ヘアケア