BLOG, 日々のできごと

ツイッターで学ぶ僕が日常の中で大切にしているコト。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

最近、ホントにテレビを見なくなった気がします。

 

1年くらい前まではテレビでニュースを見たり、新聞のコラムを読んだり、本を買って読んだりしてたけど、最近はインターネットからの情報だけで事足りるようになりました。

 

そんな中で最近はツイッターから色んな学びを得るようになりました。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

今日はここ最近、僕が気になった学びのツイートをご紹介しますねーッ!←けっしてブログネタに困った訳ではありません(笑)

 

一つ目はコチラ↓↓↓

 

 

誰かのためになる仕事、誰かのためになる発信が大切。

 

たとえば、自分がお風呂の湯船に浸かっているとします。

 

暖かいお湯が欲しいからと思って自分の身体の方にお湯を引き寄せると、お湯は自分の身体にぶつかって反対側に流れていってしまいます。

 

逆に、お湯を反対側の湯船の淵に当てると、淵にぶつかり逆流して自分の身体の方に暖かいお湯が流れてきますよね。

 

これと一緒だとおもうんです。

 

自分のためばかりを考えて行動してると、周りから人が離れていってしまう。

 

逆に誰か人のために行動していると、感謝され人が集まってきますよね。

 

誰かのためになる行動を心掛けたいですね。

 

2つ目はコチラ↓↓↓

 

ツイートの文章そのままですね。

 

行動しなければ何も変わらないです。

 

3つ目はコチラ↓↓↓

 

 

世の中いろんな人がいます。

 

全ての人に好かれようなんて無理です。

 

一緒にいて心地良い人や好きになってくれる人、応援してくれる人を大切に過ごしたいですね。

 

4つ目はコチラ↓↓↓

 

不安、愚痴、不満があったら前に進むだけ。行動するのみ。

 

何も行動しなければ、不安も不満も愚痴も今のまま言い続ける。それよりも・・・

 

ゼッタイに大丈夫!全てはうまくいってる!!

 

 

と言って前に進みたい!

 

口癖にしたい言葉ですね♬

 

僕もこれで色々乗り越えてきました(笑)

 

最後はコチラ↓↓↓

 

人生色んなコトが起きるけど、そのたびに喜怒哀楽を決めているのは心です。

 

心のあり方ひとつで人生変わると思うんです。

 

それなら自分の心の質を高めて磨いていきたいですね♬

 

そんなわけで、最近はツイッターで自分のモチベーションや心のあり方や、仕事への向き合い方なんかを勉強してる感じです。

 

まだまだ修行中の身ですが、これからも心を磨いて誰かのためになるような発信、誰かのためになる仕事をしていきたいと思う所存です!!

 

これからもお付き合いよろしくお願いします♬

 

自分で書いてて今日のブログは真面目すぎたな~と反省しております。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

 

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが好きな4児の父。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪
2017-05-12 | Posted in BLOG, 日々のできごと