2017-05-02

ゴールデンウィークのお出かけ時に気をつけたい紫外線による髪や肌への負担。

今日はゴールデンウィークの中日で子供たちも普通に学校に行って来ました。

 

でも明日からまた連休が始まるのでワクワクしてるのが伝わってきますね。

 

子供ってそういうところが素直で良いなぁ~と感じるこの頃です。

 

で、この頃よく気になるようになってきたのが『紫外線』です!←無理やり感(笑)

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

ゴールデンウィークも結構良い天気が続いて暑いくらいの日もありますね。

 

そこで気になるのが『紫外線』なんです。

 

ゴールデンウィークの時期から特に強くなるので気をつけたいですね。

 

4月くらいから既に8月と同じくらいの紫外線量があるんですよ。

 

年間 UV-A・UV-B量グラフ

 

 

なので今から紫外線予防をしないと知らず知らずのうちに髪や肌は紫外線の影響を受けているんです。

 

 

紫外線による髪や肌への影響


紫外線による髪や肌への影響は主にこんなコトがあります。

 

  • 肌への影響

    UV-A・・・肌の奥まで浸透して、シミ・シワ・たるみを引き起こします。また肌を黒くさせる作用もあります。

    UV-B・・・肌の表面下まで浸透して、日焼け・乾燥・シワ・肌荒れを引き起こします。

  • 髪(頭皮)への影響

    髪の内部のメラニン色素を分解してしまうため、健康な髪でも色が赤茶けたり、カラー毛は髪色の褪色を早めたりします。枝毛や切れ毛の原因にもなります。

    また紫外線は頭皮の奥まで浸透し細胞を刺激し、抜け毛や薄毛の原因になったり、白髪が発生する原因にもなります。

 

 

こういった影響が出てくるので5月からでも紫外線対策をしていきましょうね。

 

まずは紫外線から守るため帽子や日傘、UVカットの長袖を着るなどの予防を!

 

また髪や肌にUVケアしてくれるP-プロテクトやへアデコシリーズを付けましょう。

 

FotorCreated

 

詳しくは僕までご相談下さいね。

 

ゴールデンウィーク後半も紫外線対策をして楽しく過ごしましょう♬

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

 

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2017-05-02 | Posted in BLOG, ヘアケア