2017-04-26

子供の成長はあっという間に感じる程早いですね♪そんな次女の1日。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

この間、桜のお花見をしていたのにいつの間にか新緑の季節になり、4月ももうすぐ終わりそうですね。

 

年々季節が過ぎるのを早く感じるこの頃ですが、うちの次女も生まれて4カ月が経とうとしています。

 

表情が出てきて笑ったり、声を発したり可愛い時期ですね♬

 

自分では何もできないけど健気に毎日を一生懸命生きてる姿を見てるとギュってしたくなるほど可愛いいですね(^_-)-☆

 

そんな今日は次女さんのお食い初めをしました。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

お食い初めって地域によっては言い方が変わるみたいですが意味は・・・

 

百日祝い(ももかいわい)とは、日本中国韓国新生児の生後100日目(または110日目、120日目[1])に行われる儀式。日本ではお食い初め(おくいぞめ)とも呼ばれている。

「真魚(まな)始め」[2]または「食べ初め」、初めてを使うので「箸揃え」「箸初め」[1]とも呼ばれるほか、祝う時期が生後100日前後であることから「百日(ももか)の祝い」[2]「歯がため」[要出典]と呼ぶ地域もある。

個人差はあるが、新生児の生後100日頃に乳歯が生え始める。この時期に「一生涯、食べることに困らないように」との願いを込めて食事をする真似をさせる儀式である。
引用元:『百日祝い』Wikipedia調べ

 

ということで、次女の朱音ちゃんも生まれて100日過ぎたので、お祝いしました!

 

ひいおばあちゃんと一緒に・・・

 

 

鯛に目がいってますね(笑)

 

でも、まだ食べれません、残念!!(笑)

 

 

 

口周りよだれでテカってるけど食べれないよ♬

 

 

 

 

食べれないと感じたら自分の手を食べ始めたよね(笑)

 

 

こうやって次女さんも日々成長してます。

 

4カ月で体重7㎏越えて、ますます大きくなってます♬

 

末っ子はやっぱり可愛いですね!

 

ということで次女、朱音ちゃんの楽しいお食い初めでしたーッ♪

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

 

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが好きな4児の父。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪
2017-04-26 | Posted in BLOG, 日々のできごと