BLOG, 日々の出来事

卵を食べて髪を元気に!発毛や育毛に良い一番オススメの食べ方は?

最近、人生最大の体重を記録更新している僕ですが、そろそろヤバいので夏に向けて絞り始めています。

 

腰をひねってウエストを絞るツイストボードを始めたりと色々と試していますが、一番は食事だろうと思い最近よく食べ始めたのが卵。

 

栄養価が高い卵はダイエットにも最適だし、髪にも良い万能な食べ物なんです。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

卵にはたんぱく質を構成する20種類のアミノ酸のうち、8種類もの「必須アミノ酸」がバランスよく含まれているからです。

 

人体では生成することが出来ない必須アミノ酸は、必ず食事などからとる必要があるものです。

 

そのため、この栄養素たちをそれ一つでいくつもカバーできる卵は、良質でお得な栄養源と言えるわけなのです。

 

なので卵を食べると健康的に痩せられるみたいです。

 

また卵には、髪が生成されるために必要となるほとんどの栄養素が含まれています。

 

髪の材料となるタンパク質も豊富。また、黄身には『ビタミンH』と言われるビオチンも豊富に含まれている。

 

ビオチンは髪の毛を作るアミノ酸の代謝を促進する働きがあり、育毛効果が高い成分で、卵は発毛・育毛効果の高い食べ物です。

 

このように髪にも良くてダイエットにも効果的な卵ですが、唯一髪の育毛や発毛に効果のない食べ方があるそうです。

 

 

それは・・・

 

 

卵かけご飯。

 

 

今まで生卵があまり好きじゃなかった僕でも美味しく食べれたふみちゃん家のたまごで食べる卵かけご飯・・・。

 

 

 

めっちゃ美味しい卵かけご飯ですが、発毛や育毛に効果が出ないと悲しいので、効果が出やすい食べ方としてオススメなのがゆで卵です。
引用元:http://www.asagei.com/excerpt/71778

 

『かき混ぜない状態で過熱している料理』が最適で、目玉焼きもいいみたい。

 

ということでゆで卵を食べるために、登場したのが電子レンジで簡単に出来る『レンジでゆで卵』。

 

専用の容器の下に水を少量入れて生卵をセットして・・・

 

 

 

蓋をしてレンジで12~13分。

 

 

 

めっちゃ簡単にゆで卵が出来ますよ。

レンジでらくチンゆで卵

 

僕もゆで卵食べてダイエットに励もうと思います!!

 

卵かけご飯でも美味しいし、ゆで卵にしても美味しく食べれる卵は・・・

 

ふみちゃん家のたまご

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

 

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2017-04-25 | Posted in BLOG, 日々の出来事