BLOG, ゴエンがおススメする髪と肌のお手入れ

髪を伸ばしたいあなたにオススメの健康でキレイな髪の伸ばし方。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

今日は清々しい快晴のお天気になりましたね♬

 

尾道は今日と明日がみなと祭りっていう地元のお祭りがあるので、ちょうど良い気候になりました。

 

尾道に住んで長くなりますが一度も行ったことのないお祭りです・・・(笑)一度は行ってみたいな♬

 

そんなお祭りはさて置いて今日のブログは『髪を伸ばしたいので、放置してたら勝手に髪伸びるよね?』っていうお客様の質問に答えたいと思います。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

『髪を伸ばしたいから、今の現状のまま放置して伸ばし続けたら勝手に髪は伸びるよね~』というコトですが、もちろん髪は伸びてくれます。

 

放置していたら髪は伸びていきますが、理想の髪の長さになった時に健康で綺麗な髪が保たれているかは保証できません。

 

それは何故かというとヘアケアをせずに放置して伸ばし続けた髪は傷みやすいからなんです。

 

 

たとえば、車のエンジンオイルは定期的に交換すると思うんですが、オイル交換せずに走り続けたら車のエンジンが傷みトラブルが起きやすくなります。

 

たとえば、お花や植物たちをお家で育てていたら、水やりや日光浴をさせたり肥料をあげると思うんです。でもそのようなコトをせずに放置してしまうと枯れちゃったりすると思うんです。

 

髪も同じで、定期的にカットせず、ヘアケアをせずに放置していると髪は伸びますが、髪は傷んでいきます。

 

なので髪が伸びても最終的には傷んでる毛先をカットしないと綺麗なヘアスタイルになりにくいんですよね♬

 

だから伸ばし中でも髪を放置せずにヘアケアする必要があるんです。

 

髪を傷ませず、健康でキレイに伸ばしていくにはポイントがあります。

 

それは・・・

 

①毛先を定期的にカットする。

 

②ヘッドスパやサロントリートメントなどの美容院でのヘアケアを定期的に受ける。

 

①は髪を伸ばしたいからといって切らずに放置していると髪は外的ダメージを受けて傷みやすくなります。毛先の髪は何カ月もドライヤーの熱や紫外線を浴びてダメージを受けているので、定期的なカットは必要です。

 

②はホームケアで落としきれない汚れや自宅でケアしきれない部分は、美容院でのサロンケアで補いましょう。自宅で出来ないヘッドマッサージなどでケアしましょう。

 

このように髪を伸ばし中でも、メンテナンスが必要なんですね♬

 

髪を伸ばしたい!って思ったら、普段よりヘアケアに重点を置いて伸ばしていきましょう!

 

最後に・・・

 

 

 

最近、僕の体重が見たこともない数字をたたき出してるのでダイエット始めました!

 

 

このブログを書いている時も運動しながら書いているとかいないとか・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘアケアと同様に僕もダイエット頑張ろうーーーッ!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

 

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが好きな4児の父。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪