2017-04-18

想いを紡いでいくコトの大切さ。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

昨日は久々に大雨が降り続いたコトで外に置いてある植物たちが元気になってくれました。

 

自然の偉大さを感じた今日は、父の偉大さを感じる日でもありました。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

2年前のあの日、母からのLINEで僕の父が急変した知らせを聞きました。

 

 

 

 

 

当時、僕の父は糖尿病を患い数年前から透析をしていて、数値が悪くなったり、症状が悪くなると入退院をする日々でした。

 

そして最後の入院になるかもしれないと言われた亡くなる数週間前に父とゆっくり話しました。

 

その時の想いはコチラから↓↓↓

実は・・・

 

母から急変の知らせを聞いた僕は仕事中だったので、仕事が終わりすぐに妻と一緒に三重の実家に帰りました。

 

次の日も仕事があったのですぐに帰れるように車で向かいました。もちろん子供たちは夜遅くなるので義母に預けて向かいました。

 

僕が運転したのですが広島から三重まで時間にして4時間くらい。父の最期に間に合うようにノンストップで走り続けました。

 

正直よく事故らなかったと思います。←ホントすいません<(_ _)>

 

着いたころには父は危篤状態で意識はありませんでしたが、僕らが到着して30分後に息を引き取りました。

 

僕らを待ってくれていて、安全に着いてくれる事を心配してくれてたんだと思うと涙が止まりませんでした。

 

 

 

父の生き方を見て改めて家族や人と過ごす時間の大切さ。

 

日々、何気なく過ごす時間の大切さ。

 

人生や僕らが生きている時間の有限さ。

 

そういうものをホントに大切に感謝して過ごしていきたいなぁ~と感じた父の命日でした。

 

何だかこの数日忙しなく時間が過ぎていったのは、父が遠くから助言してくれていたかのように感じました。

 

いつもありがとう。僕も父として頑張ります!!

 

暖かい陽射しで春の訪れを感じた日に思ったのは概ねそんな事でした♪

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが好きな4児の父。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪
2017-04-18 | Posted in BLOG, 日々のできごと