2017-04-11

毎日ブログを書き始めてちょうど1年経ちました。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

新学期の4月が始まって流れに乗ってフワフワしてたらあっという間に10日も過ぎてましたね。

 

そんなフワフワした4月の始まりを感じていますが、この前あるコトに気づいたんです!

 

今書いているブログが今年の4月で毎日書き続けて1年経ったんです!!

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

遡ると2016年4月5日にまちゃさんのセミナーを受けに広島に行ってたんですよね~。

 

当時は子供たちが春休みだったため、家族で広島に行き僕はセミナーに、子供たちは妻と動物園へ行ってました。

 

僕はセミナーを受けて情報発信の大切さや個を出して発信するコトの意味を勉強して大事なことなんだと感じました。

 

その時のブログはコチラから↓↓↓

 

ブログで情報発信する理由

 

それから出来るだけ毎日ブログを書くようになりました。

 

たまに溜まったりして数日分をまとめて書いたり、今年のお正月は何日かお休みをしましたが1年間で書いたブログ記事数は374記事。

 

僕のお店が開業してからのブログを合わせると614記事。

 

 

 

ブログを書いていて良かったのは・・・

 

初めてご来店のお客様がブログきっかけだったり

既存のお客様がブログを楽しみにしてくださっていたり

ブログで紹介した商品に興味を持ってくださったり

ご来店時にある程度、僕の素性が知られていたり

 

ブログを書いているコトで世間への認知度は少しは上がったのかな~と思います。

 

またブログ書くだけじゃダメでFacebookやTwitterのSNSにシェアしたり、紙のニュースレターにご案内したり出来るだけ皆さんが読んでもらえるようにするのも大切なことですね。

 

まだまだ認知度の低い僕のブログですが、想いや考え、情報発信するのに一番表現できるのはブログだと思うのでこれからもコツコツコツコツと続けていこうと思います。

 

時間のある時や、気が向いた時には読んでみて下さいね(^^♪

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

 

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが好きな4児の父。
記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪
2017-04-11 | Posted in BLOG, 日々のできごと