2017-04-06

今日から新学期♬あっという間に過ぎる毎日だからこそ日々を大切に過ごしたいな。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

子供たちが通ってる小学校も今日から新学期がスタートしました!

 

子供たちは眠い目を擦りながら、なんとか起きて学校に向かいましたよ。

 

僕が小学生の時も新学期が始まるとクラス替えがあったので、憂鬱だったのを思い出しますね。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

そんな今日は子供たちの寝てる間に、お客様から教えて頂いた枝垂桜を見に朝早く起きて行ってきました。

 

坂道のルートを選んでしまい朝から息が上がるくらいの運動をして見に行きましたが、凄く綺麗な枝垂桜を見れましたよ。

 

場所は尾道の天寧寺です。三重塔で有名かもしれませんね♬

 

 

午後からは天気が崩れて雨が降ってきたので、ちょうど良いタイミングで見れました。

 

来年も行ってみたい桜の名所が増えました♬

 

さて、そんな朝を迎えましたが子供たちは新学期が始まります。

 

 

親になって思うのは、子供たちの成長はとても早く感じて1年があっという間に思うコト。

 

でも子供たちにとっては、長く感じるんだろうなって思うんです。実際、僕の子供の頃も1年が長く感じていました。

 

今週はあと何回学校行ったら休みだろうとか、あと何回寝たら夏休みになるとか、そんな事ばかり考えてた気がします!

 

大人になった今では、1週間も日にちを数える間もなく過ぎていくし、寝てたらあっという間に1カ月が過ぎるし時間の経過が早いと感じます。

 

でも思ったのは、大人が一瞬に感じる毎日でも子供たちは長く感じているコト。

 

子供たちにとっては毎日が長く感じていて、生活の中の一コマ一コマがスローで流れている気がします。

 

現に僕が忘れていたような過去の些細な出来事を子供たちが覚えていて、ハッとさせられるコトがあったりするんですよね(笑)

 

それだけ子供たちは日々の日常がゆっくり流れているんだなぁ~と感じています。

 

だからこそ、僕は子供たちと過ごす時間を大切にしたいな!と思います。

 

高校卒業したら、子供が家を出るって思うと18年しか一緒に住まない。自分の人生が80年だとしたら4分の1くらいしか一緒に生活出来ないと思うと短く感じませんか?

 

なので今こうやって一緒に生活できて日々を過ごせることは貴重な時間であり、子供たちと向き合う時間は大切にしたいなぁと思います。

 

今日から新学期を迎えた子供たちを見て思ったのはそんな事でした。

 

ゆっくりと子供たちと日々お話が出来る時間を取れたらイイなぁ~♪

 

長男はランドセルの黄色いカバーが外れたので、改めて成長を感じました~(^_-)-☆

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

 

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが好きな4児の父。
記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪
2017-04-06 | Posted in BLOG, 日々のできごと