BLOG, 日々のできごと, 僕の想い

美容師とお客様という関係も大切だけど、人と人との繋がりがもっと大切だなぁ~と感じる1日。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

あっという間に4月になりましたね。

 

これで2017年も4分の1が過ぎました。ホントに毎日が早すぎる日々を過ごしています。

 

やりたいコトが多すぎて、ちゃんと優先順位をつけないと空回りしてしまいそうですね(笑)

 

キチンと優先順位をつけて毎日を過ごしていこうと思います♬

 

そんな毎日ですが、僕にとってちょっと嬉しいコトがありました。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

上のツイートでも分かるようにお客様と一緒に食事に行って来たんです。

 

僕が最近したいコトの1つがお客様との交流の場を作るなんです。

 

普段はお店で髪を通じて交流はありますが、そこは美容師とお客様という関係性が存在してると思うんです。

 

でも食事やイベントなどは、髪を介さず人対人の交流がある気がするんですね。

 

そんな人と人との交流って大切だなぁ~と思っていた頃に、お客様からお誘い頂き食事に行って来ました♬

 

一軒目は居酒屋さんで食事して色々お互いにお話して、2軒目のお店に・・・

 

 

尾道の海岸通り沿いにあるお客様のオススメのBar『夢喰』さんへ行きました。

 

めっちゃオシャレな店内と知識豊富なオーナーさんの美味しいお酒を飲みながら楽しい時間を過ごせましたよ♬

 

 

ズラーと並んだお酒の中には僕の地元の四日市の製造のウイスキーがあって思わず頼んでしまいました(笑)

 

地元にウイスキーの酒造があるのも初めて知った楽しい夜でした!

 

 

こうやって楽しい夜は更けていったのですが、お客さんとお店ではない場所で過ごす時間はとっても貴重で充実したひと時になりました。

 

Tさんホントにありがとうございましたッ(‘◇’)ゞ

 

そんな今日はSNS繋がりのお客様が2度目のご来店頂きました。

 

 

僕が何気にお伝えしてる髪の洗いかたを実践して下さって髪が元気になったように感じて頂けました♬

 

嬉しいですね~(´▽`*)

 

髪をやらせて頂いた後、話が盛り上がりそのまま食事に行って来ました。

 

色々とお話を聞かせて頂きありがとうございました!!

 

連日、お客様と食事に行って思ったことは、髪を通じての美容師とお客様との関係も大切だけど、もっと大切なのは人と人との繋がりだと思うんです。

 

どこの美容院に髪を切りに行くかより、誰に髪を切ってもらうかのほうが大切なんだというコト。

 

美容院は沢山あるので選び放題だけど、誰に切って欲しいかは人なので唯一無二の存在なんです。

 

そんな唯一無二のお店にしていきたいなぁ~と感じる1日でした♬

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが好きな4児の父。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪
2017-04-01 | Posted in BLOG, 日々のできごと, 僕の想い