2017-03-30

自分に合ったヘアケアを見つけて理想の髪や肌へ♬

ヘアケアの方法やお手入れの仕方って決まったやり方やごだわりってありますか?

 

僕が最近お客様とお話してて思うのは、インターネットや雑誌などで情報を集めて自分なりにヘアケアをしてるコトが多いなぁ〜と感じます。

 

間違っている訳ではないけれど、人それぞれに髪質や頭皮環境が違うからヘアケアの情報や仕方が自分に合わないコトもあります。

 

なので自分に合ったヘアケアを知るには今のご自身の髪質や頭皮環境を知るコトが大切だと思うんです。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

インターネットや雑誌などで紹介されているヘアケアの方法はごく一般的なヘアケアを紹介してることがほとんどです。

 

またヘアケアとともにシャンプー剤やトリートメント剤などの商品を交えて紹介してることも多いですね。

 

そうなると同じ商品を使わないとヘアケアの効果が期待できなかったり、違う商品で代用すると効果が半減したりする場合もあります。

 

それは何故かというと、まずはご自身の髪質や頭皮環境がヘアケアの方法とマッチしていなかったりする事があります。

 

たとえば乾燥肌の人が、シャンプーの2度洗いをオススメしているヘアケア方法を見て市販のシャンプー剤で髪を洗ったら余計に頭皮が乾燥して痒くなったりすることもあります。

 

逆にいつも帽子を被る人が湯洗いが良いとオススメしてるヘアケア方法を試してみたら、髪がべたついて余計に髪のボリュームが出なくなるコトがあります。

 

こういったパターンはインターネットや雑誌などから情報として仕入れたヘアケア方法が、自分の髪質や頭皮環境に合ってないことで起こります。

 

なので、まずはご自身の今の髪質や頭皮環境を知るコトが大切です。

 

今の現状を知ったうえで髪質や頭皮環境に合わせたヘアケアの方法が決まっていくのだと感じています。

 

もしご自身の髪質や頭皮環境がどんな状態なのか、今のヘアケアの方法が分からないって方はぜひご相談くださいね♬

 

頭皮チェックと問診であなたにオススメのヘアケアの方法をお伝え出来るかもしれませんよ(^_-)-☆

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

 

 

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

 

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2017-03-30 | Posted in BLOG, ヘアケア