BLOG, 日々のできごと

家族団欒がとっても癒される1日。IN神戸・大阪

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

僕たちの無計画家族旅行も最終ブログになりました。

 

2日目の夕方、三重の実家を出発する前に神戸のお宿を当日予約して一路、関西方面へ。

 

僕たち家族の定番になっているのが、帰省した帰り道にふらっと寄り道して帰るコト。

 

子供たちの楽しみの1つでもあり、僕の実家での妻の気疲れを癒してもらうためでもあります。

 

今回はたまたま当日予約が取れた神戸のお宿まで運転していきました。

 

子供たちは公園でたっぷり遊んだので車の中で爆睡。

 

妻も疲れてウトウトしてましたが、僕は安全運転で神戸までご案内しました。

 

前回のブログはコチラから↓↓↓

子供たちと全力で楽しんでリフレッシュした1日。IN三重

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

 

お宿の近くが神戸のメリケンパークだったので、外で食事した後、夜景を撮影しながら散歩しました。

 

神戸は夜景がキレイなので好きな街の1つです!

 

 

 

 

神戸ポートタワーの鉄筋の幾何学模様は僕の好きなディテールだったりします。

 

なんだかカッコイイんですよね~(笑)

 

 

 

そんな夜を過ごした翌日は、全力で遊び過ぎたのか足がつった朝を迎えました。

 

 

朝の時点で予定が決まっていませんでしたが、急遽行き先を決めて大阪方面へ!

 

若干、逆戻りになりましたが無計画旅行の良いところだと感じています。

 

それと同時に僕のフットワークの軽さも褒めて欲しいところですね(笑)

 

そんな大阪に着いて行ったところは・・・

 

妻の希望でサムハラ神社へ。かなりのパワースポットらしく知る人ぞ知る神社みたいです。大阪市内の街中にポツンとある神社ですが、行ってみる価値ありみたいです。←写真なくてスイマセン。

 

メインの目的地は・・・

 

 

天王寺動物園!!

 

長女のファッションが芸人の永野に似てますがおかまいなし!!

 

動物園を楽しみます。

 

 

通天閣も遠くに見えますね(^^♪

 

 

お決まりの顔出しパネルも撮りましたが子供たちの息が合わず、やらされてる感満載の写真になりました。

 

 

 

僕的に好きな写真は遠くに近未来的なあべのハルカスが見えるのに、近くにはゾウが生活してる動物園がある違和感が面白い写真が撮れました!

 

 

大阪もこういった場所が多いですが、ギャップを感じたり違和感を感じる景色や土地は好きだなぁ~と思った旅行になりました。

 

夕方になって雨がポツポツ降り出したので、早めに動物園を後にして雨をしのげるイオンモールに向かい少し休憩して尾道に帰りました。

 

今回の僕たちの無計画家族旅行もホント無計画のまま進みましたが、いい思い出になりました。

 

そんな帰り際に子供たちに『もう一回泊まりたい!!』と連呼されたけど、「仕事があるからね」って言って宥めたので、喜んでくれたのだと嬉しくなりました!

 

パパが頑張って仕事するからまた行こうね~♬

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが好きな4児の父。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪
2017-03-28 | Posted in BLOG, 日々のできごと