BLOG, 日々の出来事

知らず知らずのうちに好きな食べ物を食べてるから太るのよね。

今日は久しぶりの雨でしたね。

 

雨の日はどうしても「あいにくの・・・」とか言ってしまいやすいけど、僕のお店の前のパンジーとかは雨だと逆に嬉しかったりしますよね。

 

どんなモノゴトでも捉え方で気持ちが変わって来るんだろうなぁ~と感じた今日は、美味しいものは身体に良くないモノだと分かっていても、食べたくなるよね~ってお話です。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

3月の始めくらいに書いたブログですが、僕ってハマってしまうと同じ食べ物をずっと食べることがあるみたいです。気になる方はコチラをどうぞ~♬

ハマってしまうと飽きるまでずっと同じものを選びたくなりますね。

 

そこで炭水化物を沢山摂り過ぎたので、体重の増加と肌荒れを身に染みて感じました。

 

やはり自分の身体に必要以上に、偏った栄養を摂り過ぎると身体は正直に反応してくれるんだなぁ~と改めて感じました。

 

なので、気をつけようと思ったのですが、スマフォのカメラロールを見ていると・・・

 

 

 

 

 

妻の実家のお好み焼きを食べたり・・・

 

 

 

 

焼きそばも・・・

 

 

 

 

あの有名な短パンカレーを食べたり・・・

 

 

 

 

夜食に尾道ラーメンを食べたり・・・(汁少なめで濃いめにするのは僕の好みです)

 

 

 

 

カップヌードルからパスタが発売されていて食べたり・・・(美味しかったけど、カップヌードル一本でお願いしたいと思いました)

 

 

 

 

 

子供たちの希望で(僕の欲望もありますが)マクドナルドでてりたま食べたり・・・

 

 

 

 

集めてみると結構な食べっぷりですね・・・。

 

たくさん僕の好きなモノがでてきて大変でした。

 

でも年も年だし体型と健康的にも気をつけようと思います!

 

春も近いしね♬

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2017-03-21 | Posted in BLOG, 日々の出来事