2017-03-14

子供が怖いものと大人が怖いものは変わってきます♬

うちの次男は、怖いものが1つあります。

 

ママにちょっと怒られるくらいなら平気だし、注射だってグッと我慢できる。

 

でも1つ怖いものがあるとしたら、それは『世にも奇妙な物語』のテーマソング!

 

お決まりのテーマソングを聞くだけで怖いらしい。

 

あのテレビを観たことがあって怖いのを知ってるからだと思うけど、次男にとってはテーマソングの曲だけで怖くなるみたい。

 

なので夜遅くまで寝なかったり、悪いことをしたらテーマソングをかけてます。←しかも何処からともなく流れるように(笑)

 

そんな次男が怖いものがあるように、大人でも気をつけたい怖いものがあります。

 

それが紫外線。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

まだ3月だし紫外線なんて大したことないんでしょ!って思うかもしれませんが、意外と春のこの時期から紫外線は強くなるんです。

 

下の表を見ると分かると思いますが、紫外線の強さは春から夏にかけて同じ位の強さがあります。

 

 

 

紫外線はUV-AとUV-Bがあってそれぞれに肌への負担が変わってきます。

 

UV-Aは真皮まで届いてシミやシワの原因になる。

 

UV-Bは表皮まで届いて日焼けやシミの原因になります。

 

どちらも春から夏にかけて強くなるんです。

 

 

なので、今の時期から紫外線予防したほうが良いんですね~♬

 

また、ここ最近では紫外線より厄介なコトが分かってきた近赤外線ってのもあります。

 

この近赤外線は紫外線(UV-A)より波長が長いのでお肌の深部まで届き、光老化(シワ・たるみ)を促進してしまうことが分かってきました。

 

 

このように紫外線や近赤外線は大人にとっても怖い存在になっていますので、今の時期から気をつけていきましょうね♪

 

対策としては・・・

 

直接、太陽光が肌に当たらないように長ズボンや長袖の服、帽子を被るなどで陽射しを遮る。

 

または、UV(紫外線)カットの日焼け止めにプラス近赤外線カットの成分が入った日焼け止めを塗布して予防しましょう。

 

5年先10年先も健康な肌でいるために今からスキンケアをしていきましょうね~。

 

因みに次男が怖いと思うあのテーマソングはコチラ↓↓↓

 

髪や頭皮のダメージについて気になるコトがありましたら、お近くのシャンプーソムリエにご相談下さいね~(^_-)-☆

シャンプーソムリエとは?

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

 

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ
今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪ご予約も可能です↓↓↓

友だち追加数

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓
ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2017-03-14 | Posted in BLOG, ヘアケア