BLOG, 日々の出来事

楽しいひな祭りの日に気づいたコト。

今日はひな祭りですね。桃の節句ともいいますね。

 

そんな今日は次女の朱音(あん)の初節句になります。

 

というわけでツイッターで振り返る今日の1日をご紹介します。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

朱音ちゃんは生まれて2カ月を過ぎて、すくすくと成長して体重も6,000gを超えて大きくなりました。

 

ミルクは与えてなくて母乳だけなんですが、よ~く飲みます。

 

だからなんでしょうけど、生後2カ月でずっしり重い感じがしますね♪

 

そんなコトを思ってて、ふと気になったのがコチラ↓↓↓

 

朱音ちゃんは3,600gで生まれてきて2カ月で約2,000gちょっと大きくなりました。

 

大体1ヶ月で1kg体重が増えてる計算ですよね。

 

それを思って僕の体重を振り返ってみたんです。

 

二十歳の頃はマッチ棒って言われるくらい細かったんですよ。←知らんがな。

 

 

その頃の体重と今の体重を引き算してみたらなんと、16kg増えてたんです!!

 

 

ヤバいね。ヤバいよね・・・。笑

 

 

実は身体の健康的にもヤバいっていう事実。←笑えない。

 

 

これが判明して気づいたのは、僕は今36歳ですが36歳-20歳=16歳。

 

そう。仮に20歳から1年で1kgづつ体重が増えたとした場合、今の体重とピッタリ一緒なんですよね。

 

実際は30代から一気に加速度的に体重が増えましたが・・・。

 

というどうでも良い発見はいいとして、夜は次女さんのお祝いをしましたよ~!

 


長女にとっても笑顔を振りまく次女さん。

 

姉妹と気づいているのかどうかは分からないけど、何だか嬉しそうな写真が撮れたので良かったです♬

 

そんな次女、朱音ちゃんの初節句を終えた夜に思ったコト。

 

 

 

それはただ一つ。

 

 

 

 

痩せようーーーーーッ!!

 

 

 

本気で痩せようーーーーー!!

 

 

この時くらいまで痩せようーーーーー!!笑

 

今日は以上です。

 

朱音ちゃんの健やかな成長を願いながら眠りたいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2017-03-03 | Posted in BLOG, 日々の出来事