BLOG, 日々のできごと, 僕の想い

とりあえずやってみよう。ダメだったら変えればいい。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

2月最後の週末ですね。

 

今日の朝も少し寒くなりましたが、久しぶりにお店の空気を入れ替えるために窓と扉を全開にしました。

 

寒かったけど空気が入れ替わって冬の澄んだ入ってくるコトで気分も変わりますよね。

 

ちょっとしたことだけど、こうやって自分の気持ちや心がリフレッシュ出来るコトをいくつか作ってあると良いなぁと思った朝のツイートでした。

 

GOENのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

さて今日は新しく始めたことがあります。

 

それはお店の前に置く黒板です。

 

 

 

黒板に毎日思ったことやその日の出来事なんかを書いてお店の前を通る人に見てもらうためです♬

 

本当はこの黒板、去年からやろうとしててやってなかったんですよね。去年の3月に黒板が欲しいものリストに入ってたよ!もうすぐ1年だよ!

 

でも中々キッカケがなくて手を付けてなかったんです。

 

そんな時に黒板と言えばあの人っていう方が今まで書いた黒板を写真集にまとめて販売されることになったんです。

 

 

 

東京の西麻布にあるBARのオーナーさんが毎日書いてる黒板です。

 

ちなみにツイッターはコチラ↓↓↓
kiso bar 西麻布 木曽信介

 

この黒板写真集を読んで思ったのは、もっとお店のコトを知ってもらったり、どんなお店なのか知ってもらうためには外に向けて発信しないと伝わらないよなぁ~と思ったんです。

 

木曽さんの黒板には人柄が滲み出ていて面白いんですよね。

 

それで、じゃあ僕はどうしようか?と思ったんですが、その時に頭によぎったのが・・・

 

とりあえずやってみよう。ダメだったら変えればいい。

 

この言葉がよぎったんです。

 

まずは行動してみるコトが大切だと思うんです。

 

やらなければ何も残らないけど、行動を起こしていれば失敗したとしても成功したとしても経験するコトで自分の糧になると思うんですね。

 

だから今回、毎日続くか分からないけどとりあえずやってみよう!って思ったんです。

 

続けていれば何かしら気づきがあるし、少しでもプラスになればイイなぁと思って始めました。

 

どうやって書いていくかはこれから思考錯誤しながらやっていこうと思います。

 

ブログにもUPしていこうと思いますので楽しみにしててくださいね~♪

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが好きな4児の父。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪
2017-02-25 | Posted in BLOG, 日々のできごと, 僕の想い