BLOG, 日々の出来事

僕の家族は6人家族です♪後半のまとめ。

さて今週も始まりましたね~♪

 

あっという間に週末が終わり、新たな1週間が始まりましたがいかがお過ごしでしょうか。

 

最近思ったことなんですが、人ってそれぞれに悩みとか迷いって何となくありませんか?ない方もいるとは思いますが。

 

この悩みとか迷いって経験してないから不安になって悩んだり迷ったりするんじゃないかなって思うんです。

 

じゃあ解決するためにどうしたら良いかなって思った時に、僕が思うのはまず一歩踏み出して悩みや迷いに歩み寄ってみるコトだと思うんです。

 

そしたら今の場所から見える景色とは違う見え方や捉え方があるかも知れないし、経験することで解決したりするんじゃないかなって思うんです。

 

たとえば過去に悩んでいたコトとかって今思えば悩みじゃなくなってて、どうして悩んでたんだろうって思うコトありませんか。

 

だから僕は悩みや迷いがあったら、今の自分がいる場所から少しでも進んで行動してみる、違う捉え方を探してみるってコトをしています。

 

っていうどうでもよい僕の悩みや迷いの解決方法でしたッ!でもね、少し進むと新たな悩みや迷いは出てくるんだよね。人生その繰り返しかも知れないね(‘◇’)ゞ

 

 

5年先10年先の髪と肌の健康を考える 尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

さて、先日ふと思いつきで家族紹介をしていましたが、今日はその続きをお話したいと思います。

 

ちなみに前回のブログはコチラからどうぞ↓↓↓

改めて家族紹介しようと思った週末。僕の家族は6人家族です♪途中だけど・・・

 

ラストに紹介するのは4人目の次女さん。

 

 

去年の12月28日に産まれてきたばかりの赤ちゃんです。

 

3680gで大きく産まれてきた次女さんの特技は寝るコトと母乳を飲むコトと泣くコト。

 

今のところ、そのくらいしか出来なくてこの間の節分の時にようやく笑顔を見せてくれましたよ。

 

お宮参りも終わってそろそろ表情が増えてくれると嬉しいなぁと思うこの頃です。

 

続いて、僕の妻をご紹介したいと思います。

 

 

一言でいえば、師匠かな。

 

なんだか気づきをたくさん教えてくれる人。

 

それは、仕事の面でもそうだし、子育てでもそうだし、遊びでもそう。全てにおいて僕とは違う側面を持っているので、とっても勉強になる。

 

でも全て違うので新婚の頃はケンカもしょっちゅうしてたし僕も反発してた。でもそれも年齢と共に僕も妻の意見を受け入れるように頑張っているし、妻も僕のコトをだいたい理解してくれている・・・と思う。

 

唯一、共通点は・・・笑うツボが似ている。キレイなモノとか共感するところが似ているってところだと思っています。

 

そんな植田家の6人家族ですが、まだまだ子供も小さいしこれからな感じですね。

 

何が起こるか分からない人生だけど、みんながそれぞれに楽しく笑顔で過ごせるのが一番だなぁ~と思うのです。

 

そのために家族の中でも『調和』が大切だと思います。

 

誰か一人でも道を外れそうだったら誰かが引っ張って正しい道に戻してあげる。

 

誰かが悩んだり迷っていたら、「こうしなさい」、「ああしなさい」と決めつけるのでなく話を聞いてあげる。

 

そんな家族みんなが支えあっていける『調和』のとれた家族を目指していけたらイイなぁとブログを書いてて思いました。

 

こんな子供の多い賑やかな植田家をこれからも暖かく見守っててくださいね~(*’▽’)

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

 

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ
今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪ご予約も可能です↓↓↓

友だち追加数

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓
ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。


オーナースタイリスト兼シャンプーソムリエの植田仁孝(うえだ まさたか)です。
シャンプーから仕上げまで1人で責任を持ってさせて頂いています。

2016年5月 シャンプーソムリエの資格を取得しました。
シャンプーやヘアケアの悩み、お困りのコトがあれば何でもご相談下さい。シャンプーソムリエについて詳しくはコチラから↓↓↓

a095837c09114c40ace7eed608ee947a

um

僕の想いはこちらから①こちらから②

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2017-02-06 | Posted in BLOG, 日々の出来事