BLOG, 日々のできごと, 僕の想い

初めての新春エクスマセミナーでの学び。こってり編①

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

今日の早朝に東京からようやく帰ってきましたッ!

 

今回の東京弾丸0泊3日ツアーは結構ハードだったので次回からはスケジュールをしっかりと整えたいと思います。

 

そんな東京でのセミナーは気づきがたくさんありましたッ!

 

5年先10年先の髪と肌の健康を考える 尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

今回のセミナーは新春エクスマセミナーってことで講師陣が超豪華だったのでどうしても行きたかったんです。

 

11名の講師陣がお話するってコトでワクワクで参加したんですが、やはりハンパない迫力と熱気がすごかったですッ!

 

ということで、早速セミナーが始まると演劇からスタートッ!

 

 

 

セミナーで演劇って??と思いましたが最終的にはエクスマ的内容で面白かったーーーッ♪

 

それからエクスマセミナーがスタート!

 

 

エクスマ創始者の藤村先生からお話が始まります。

 

まずはエクスマの基本的要素が・・・

 

『モノ』を売るのではなく『体験』を売るという視点

 

 

なぜ『視点』を変える必要があるのか?

 

それはビジネス環境が変わった、今までの方法は通用しなくなっているから。

 

 

そんな時代に今まで通りのコトをしてたら時代遅れになる。そして同じような事をしている同業者と同一化してしていき結果、コモディティー化してしまう。

 

同じ商品・モノであれば、どこで購入しても大差ないと感じ、『モノ』の価値はなくなっていく。

 

そんな時代の中、選ばれるお店・人になるには『個』を出していくことが大切なんですッ!

 

 

『個』を出すことで商品やサービスに価値が生まれ、結果的にあのお店で買いたい!あの人から買いたい!となり、人対人の関係性が出来てくるんですね~(^_-)-☆

 

だからこそ自分自身が目立つ必要がある。

 

目立つコトで人からこんな人なんだなぁ~と認証されるんですよッ(^^♪

 

でも目立つコトにも、注意が必要で・・・

 

 

好きなコト

嫌われる覚悟

やり続ける

 

を注意しながら、これからもSNSの発信をしていこうと思いますッ(^^♪

 

たくさんの選択肢がある中で選ばれるには、その人の個性・人柄が大切なんだなぁと改めて感じました!

 

セミナーの内容が濃すぎて、今回だけでは収まりきれないので、また明日に持ち越しますーッ!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

 

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ
今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪ご予約も可能です↓↓↓

友だち追加数

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓
ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。


オーナースタイリスト兼シャンプーソムリエの植田仁孝(うえだ まさたか)です。
シャンプーから仕上げまで1人で責任を持ってさせて頂いています。

2016年5月 シャンプーソムリエの資格を取得しました。
シャンプーやヘアケアの悩み、お困りのコトがあれば何でもご相談下さい。シャンプーソムリエについて詳しくはコチラから↓↓↓

a095837c09114c40ace7eed608ee947a

um

僕の想いはこちらから①こちらから②

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが好きな4児の父。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪
2017-01-27 | Posted in BLOG, 日々のできごと, 僕の想い