2016-12-24

クリスマスイブの日に子供たちの為にパパがしたコトと気づき。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

いよいよ2016年のクリスマスがやってきましたね。

 

毎年この時期になるとこっそりと計画しているのは子供たちへのクリスマスプレゼント。

 

今回はある手紙からプレゼントの計画がスタートしました。

 

5年先10年先の髪と肌の健康を考える 尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

とある朝、長女からサンタさん宛の手紙が窓に挟まってありました。

 

注文多すぎな欲張りな長女の要求に妻はサラッと聞き流すと思いきや、妻からの返事は兄弟お揃いで同じものをプレゼントしたらどう?って話でした。

 

それって結構な出費やし、ましてや次男はまだ年少さんやぞッと思いつつクリスマスの日がせまって来てたので、そのまま受け入れお決まりのAmazonさんでぽちっとしましたーッ。

 

届いたその日の夜に・・・

 

ラッピングーッと思いつつ、ある事に気がつきました。

 

アッ!!ソフトないやんッ!!

 

ってなり、あわててネットで探すも最新作とか本体とさほど変わらないくらいの値段にビックリし、最新作ではなく旧作で、しかも中古でもいいじゃないかってなり探したら結構あるもんですね~(*’▽’)

僕が学生の頃は、ファミコンやスーファミ(スーパーファミコン)、ゲームボーイを嗜んでいました。

 

そこから僕のゲーム機の時が止まっていたのでソフトの存在すら忘れていて、最新機種も多いけどソフトの数がハンパなく多くて随分時代が変わったなぁ~って印象ですね。

 

ようやく届いたソフトと一緒にラッピングをして、無事クリスマスプレゼントを準備出来ましたーーーッ(笑)

 

 

ゲームなんで、勉強の時間や目が悪くならないようにちゃんと時間や場所を決めてルールを作ってやりすぎないように遊ばせようと思います(^_-)-☆

 

そんなクリスマスイブに気づいたことは・・・

 

思い立ったら、すぐ行動は良いコト。

 

ではないでしょうか(笑)

 

一週間以内で色々と準備をしてクリスマスに間に合った。でも悩み過ぎてたら間に合わなかったかもしれない。

 

すぐに行動して良かったパターンですね♪

 

失敗することもあるかも知れないけど、行動しなかったら何も経験できなくて結果的に後悔が残ると思うんです。

 

目の前のコトに対して行動してみて、成功しても失敗しても経験という糧が残ります。

 

でも何も行動しなければ何も残らない。

 

経験を重ねていくコトでその人の人間としての深み(厚み)が増していくんではないかなっと思っています。

 

なので限りある人生の時間の中で、やってみたいなってコトがあれば僕はこれからも先ずは行動してみようと思います。

 

いきなり真面目なまとめになりましたが、これから家族でクリスマスイブの夜を楽しみたいと思います(^_-)-☆

 

明日の朝は子供たちの様子が楽しみですね~♪

 

ではでは~

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

 

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ
今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪ご予約も可能です↓↓↓

友だち追加数

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓
ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。


オーナースタイリスト兼シャンプーソムリエの植田仁孝(うえだ まさたか)です。
シャンプーから仕上げまで1人で責任を持ってさせて頂いています。

2016年5月 シャンプーソムリエの資格を取得しました。
シャンプーやヘアケアの悩み、お困りのコトがあれば何でもご相談下さい。シャンプーソムリエについて詳しくはコチラから↓↓↓

a095837c09114c40ace7eed608ee947a

um

僕の想いはこちらから①こちらから②

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが好きな4児の父。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪
2016-12-24 | Posted in BLOG, 日々のできごと, 僕の想い