2016-12-20

髪を伸ばしたい!って思ったその日から、必ずしたほうが良いコト

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

妻の出産予定日も迫りつつある今日ですが、産まれてくる気配はありませんでした。

 

クリスマスもあるからタイミング良く産まれてくることを願う毎日ですね~♪

 

5年先10年先の髪と肌の健康を考える 尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

さて、タイトルのように、「気分を変えて髪を伸ばそうかなぁ~」って思うことあるでしょうか?

 

人生の中で一度や二度あるかと思うんですが、「髪を伸ばしたいッ!」って思ったその日からして欲しいことがあるんです♪

 

髪を伸ばしたいッ!って思ったら・・・

 

いつもよりヘアケアを入念にするコト。

 

エッ!ってなるかもしれませんが、大事なことなんです。

 

髪は、1ヶ月に大体1センチくらいのペースで伸びていきます。

 

なので、もし髪を今より20センチ伸ばしたいなら、1年8カ月かかる計算です。そして、今現在の髪の毛先が20センチ伸びた時の毛先になるんです。(伸ばし中に毛先を切らなければの話)

 

これは今の根元の髪も、中間にある髪も同様に20センチ毛先のほうに下がるだけなので、今の髪の状態が20センチ伸ばした後も続くというわけなんです。

 

ということは、今の髪の健康状態は髪が20センチ伸びても同じなんですね。

 

あるいは、髪の長さが長ければ長いほど毛先まで潤いが行き届かなくなったり、外的ダメージを受けるので今より傷みやすくなります。

 

なので、今現在の髪に枝毛や切れ毛のダメージがあったり、パサついてる状態だと、伸ばした後ある程度カットしないとキレイな髪に見えないかもしれません。

 

そのためには、「髪を伸ばしたいッ!」て思ったその日から、ヘアケアを入念にするコトで髪が伸びてもキレイで健康な髪を維持する事が出来るんです。

 

キレイに髪を伸ばしていくには、たとえば・・・

 

シャンプー剤の選定

 

シャンプーの仕方

 

トリートメントの付け方

 

ドライヤーでの髪の乾かし方

 

スタイリングの方法

 

など、普段のヘアケアの仕方で髪質はかなり変わってきます。

 

伸ばしたい長さや、今の髪の健康状態でヘアケアの方法も変わってきますので、「髪を伸ばしたいッ!」って思ったら早めに近くにいるシャンプーソムリエにご相談するのが良いかと思います(^_-)-☆

 

シャンプーソムリエのいるお店

 

健康でキレイな髪でロングヘアを目指しましょうねーッ♪

 

DSC00778

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

 

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ
今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪ご予約も可能です↓↓↓

友だち追加数

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓
ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。


オーナースタイリスト兼シャンプーソムリエの植田仁孝(うえだ まさたか)です。
シャンプーから仕上げまで1人で責任を持ってさせて頂いています。

2016年5月 シャンプーソムリエの資格を取得しました。
シャンプーやヘアケアの悩み、お困りのコトがあれば何でもご相談下さい。シャンプーソムリエについて詳しくはコチラから↓↓↓

a095837c09114c40ace7eed608ee947a

um

僕の想いはこちらから①こちらから②

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが好きな4児の父。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪