2016-12-12

炭酸スパをおススメする3つの理由

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

今週も始まりましたね~♪

 

Twitterにもツイートしましたが出産予定日を間近に控えています。

 

でも今のところ変化なしの様子です。お腹が張って痛いようですが、気は強いです。

 

いつ何時、産まれて来るのか分からないのでソワソワしますね。

 

さて最近、goenの定番となりつつある炭酸スパですが・・・

 

頭がスッキリする

目が冴える

顔がシュッとした

頭が軽くなった

 

などの、ご感想をよく頂きます♪

 

いつもありがとうございますッ!

 

そこで改めて『炭酸スパは何が良いのか?』というのを今日はお話したいと思います。

 

5年先10年先の髪と肌の健康を考える 尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

炭酸スパをオススメする3つの理由。


僕が炭酸スパをおススメする理由は・・・

 

毎日のシャンプーで洗ってるつもりでも本当は汚れを落としきれてないからです。

 

毎日のシャンプーで汚れが落としきれてるつもりでも、意外と汚れが残ってたりするんですよね。

 

特に、最近気になるのは油分の入ったオイルインシャンプー剤やトリートメント剤、また朝の寝ぐせ直しウォーターなんかにも油分が入っているものを使用している場合は髪や頭皮に残りやすいです。

 

油分は結構、頭皮や髪に残りやすいんですね。

 

シャンプー剤の泡立ちが悪くて、シャンプー剤の使用量が多かったり、ドライヤーで髪を乾かした後もトップがペタンとしやすい方は油分が流しきれてない事が多いので要チェックです。

 

気になるお客様にはマイクロスコープで頭皮チェックをさせて頂いてますので、気になる方はお声かけて下さいね♪

 

顔のお肌は目に見えますが頭皮は目に見えないので汚れに気づきにくいのです。

imasia_7264786_M-006

炭酸スパの3つの効果。


ではキレイで健康な頭皮と髪を目指したいあなたにとって、炭酸スパのおススメの効果をお教えします。

 

  • 血行促進。

    炭酸水には二酸化炭素が含まれているのですが、この二酸化炭素が血行促進の役割を果たしています。二酸化炭素は息を吐いた時に吐き出されるものですよね。ということは身体にとってはいらない物なのです。

    その二酸化炭素が炭酸水と一緒に皮膚から身体の中に入ってきて血管の中に入っていきます。そうすると血管の中に入ってきた身体に不要な二酸化炭素を排除しようとして血液の流れが早くなります。

    そうすると血管が広がって血流がよくなってくるのです。これが血行促進になります。

  • 老廃物・汚れの除去。

    goenでの炭酸スパは炭酸水を使った炭酸スパをしています。炭酸水とはジュースなどに含まれいているものですが、炭酸入りの飲み物のふたを開けると泡が出ますよね。

    この炭酸の気泡が頭皮や髪の毛にくっついている皮脂や汚れを包み込んでくれて取り除いてくれるのです。

  • 弱酸性。

    炭酸水は、弱酸性になります。髪や肌は本来は弱酸性ですが、カラーやパーマをした後の髪はアルカリ性になってしまいます。これは数日経てば本来の弱酸性にゆっくりと戻ります。

    炭酸水をかけて髪をなるべく早く弱酸性に戻すことで、カラーやパーマを定着しやすくしたり、色持ちやカールのダレを防ぐことが出来ます。

 

炭酸にはこのような効果があるのですが、他にも色々な相乗効果も期待できますよ。

 

例えば・・・
白髪抑制
抜け毛・薄毛予防
育毛促進
リフトアップ
顔のしわ予防
髪のダメージ低減
眼精疲労の解消
顔のむくみ解消
・・・

などなど色々な効果があります。

 

何か気になるキーワードがあればぜひ炭酸スパをお試しくださいね。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

goenTwitterはコチラから↓↓↓

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ
今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪ご予約も可能です↓↓↓

友だち追加数

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓
ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。


オーナースタイリスト兼シャンプーソムリエの植田仁孝(うえだ まさたか)です。
シャンプーから仕上げまで1人で責任を持ってさせて頂いています。

2016年5月 シャンプーソムリエの資格を取得しました。
シャンプーやヘアケアの悩み、お困りのコトがあれば何でもご相談下さい。シャンプーソムリエについて詳しくはコチラから↓↓↓

a095837c09114c40ace7eed608ee947a

um

僕の想いはこちらから①こちらから②

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが好きな4児の父。
記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪