2016-12-05

いつまでも若々しくいるために抗酸化作用のある食生活を♪

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

昨日は早朝セットからの始まり、営業後にはニュースレターの作成というハードな予定をこなしてましたーッ♪

 

トータル20時間位ずっと起きて動いていたので、眠くなるかと思いきやピークを過ぎるとそこまで眠くならないモノですね。

 

5年先10年先の髪と肌の健康を考える 尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

夜更かししながら作ったニュースレターもようやく完成し、無事に今日発送完了しましたッ!

 

という事で、ブログを見て下さっているあなたに一足早く内容をお届けしたいと思います。

 

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_000-13

 

今回は、京都に行って勉強してきたことの1つ。

 

それは、『美容の未来』。

 

今後、今より少子高齢化が進んでいき日本人の平均年齢が46歳より上がってくると、確実に美容師の課題となってくるのは、エイジングケアなんです。

 

エイジングケアとは・・・抗酸化

 

さまざまな原因で発生する活性酸素を除去したり無害化することにより、肌や髪に与える有害な事象を減らそうという活動です。

 

そこで今回のニュースレターでは、食生活から活性酸素を除去していこうッ!をテーマに書きました。

 

まずは活性酸素を増やしてしまう食品として・・・

 

  • グルテンが多く含まれるパン類や麺類
  • 甘いもの(特にスポーツドリンクや栄養ドリンク、ジュースやお菓子類など)
  • 添加物を多く含んだ加工食品

 

等があります。

 

こういった食品をなるべく取らないようにして、抗酸化作用のある食品を出来るだけたくさん摂取しましょう。

 

肌や髪に良い抗酸化作用がある食品は?

 

  • ビタミンE・・・ゴマ、アーモンド、ひまわり油、植物油、うなぎ、かぼちゃ、など

  • ビタミンC・・・レモン、イチゴ、キュウイ、ほうれん草、アセロラ、バナナ、など

  • 亜鉛・・・牡蠣(かき)やレバー、ビーフジャーキー、パルメザンチーズなど

  • ファイトケミカル・・・【アントシアニン】赤ワイン、ブルーベリー、カシス、紫イモ
    【カテキン】緑茶、紅茶
    【リコピン】トマト、スイカ
    【イソフラボン】大豆
    【アスタキサンチン】サケ、エビ、カニ

 

また健康な髪や肌を作るためには、たんぱく質を多めに摂ることをオススメします。

 

髪も肌もたんぱく質が主ですので、その原料を摂ることは重要なんです。

 

バランス良い食事で体内からも活性酸素の発生を防いでいきましょうね♪

 

僕も最近、好きなものを食べて好きなもの飲んで少し体重が増加気味なので気をつけていきたいと思いますッ!

 

正月までには痩せておかないと、正月明けに大変なことになりそうですからねッ(*’▽’)

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

goenTwitterはコチラから↓↓↓

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ
今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪ご予約も可能です↓↓↓

友だち追加数

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓
ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。


オーナースタイリスト兼シャンプーソムリエの植田仁孝(うえだ まさたか)です。
シャンプーから仕上げまで1人で責任を持ってさせて頂いています。

2016年5月 シャンプーソムリエの資格を取得しました。
シャンプーやヘアケアの悩み、お困りのコトがあれば何でもご相談下さい。シャンプーソムリエについて詳しくはコチラから↓↓↓

a095837c09114c40ace7eed608ee947a

um

僕の想いはこちらから①こちらから②

 

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが好きな4児の父。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪