2016-12-02

子供の成長は大人の成長より早く感じる♪大人も負けずに成長しようッ!

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

12月に入ると、ふと考えるのはこの一年で僕は成長できたかなって考えるのです。

 

社会人になって美容師として働き始めの頃は、覚える事が多くて先輩美容師に怒られながら仕事していました。

 

その頃は会社として組織の中に入り、会社の規則を守り指導してくれる先輩、上司、管理者っていう立場の人がいました。

 

でも今となっては、自分でお店を持ち全ての行動を自分の責任の上で仕事しています。

 

誰かの管理下に置かれるわけでもなく、自由に仕事出来ている反面、今の自分で本当に大丈夫なのか?っていう不安もあります。

 

5年先10年先の髪と肌の健康を考える 尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

 

個人で仕事していると、自分の考えが基準になり他者からの指導や評価を受けにくくなります。

 

自分では良かれと思っていることでも他人からするとどうかなっ?てところも沢山あると思うんです。

 

だから他者からの評価も気になるけど

 

一番は自分自身が去年より今が成長出来てるかなってところが大事だと思うのです。

 

そこで思い出したのが、去年の次男のクリスマスの発表会。

 

次男の活躍ぶりが微笑ましいブログです♪ぜひ読んでね↓↓↓

子供の成長を願った1日でした

去年の次男は、恥ずかしくて顔を隠していましたが今年こそは上手に演技してくれそうな予感を感じていますッ(*’▽’)

 

子供たちの1年はあっという間に成長を感じられるけど、大人になると成長を感じにくくなってきます。

 

大人になって社会人になると、環境や生活スタイルがあまり変化をしなくなるので、少しでも成長出来るように自分自身が行動していかないと去年の自分との差を感じにくいだろうなと思います。

 

なので、環境のせいにして子供がいるから、家族がいるから、不景気だからっていうのを理由に行動せず、去年と何も変わらないのは人生もったいないと感じます。

 

やるやらないだったら、やる!

 

行動してみて経験をすることで、はじめて自分の糧となって成長できる。

 

失敗しても上手くいっても、どちらも自己の成長につながるんです。

 

子供たちも失敗したり、つまずいたり、時には新しく何が出来るコトが増えたり、少しづつ成長して大人になっていく。

 

だから、大人になっても去年と比べて先月と比べて何も変わらないのは人生もったいない。

 

大人になっても1年で変わったねっ!て感じられるように、僕も成長していきたいなって感じましたッ!

 

これからもコツコツコツコツ一歩ずつ前進していきますよーッ!

 

では、今日はこのへんで。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

goenTwitterはコチラから↓↓↓

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ
今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪ご予約も可能です↓↓↓

友だち追加数

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓
ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。


オーナースタイリスト兼シャンプーソムリエの植田仁孝(うえだ まさたか)です。
シャンプーから仕上げまで1人で責任を持ってさせて頂いています。

2016年5月 シャンプーソムリエの資格を取得しました。
シャンプーやヘアケアの悩み、お困りのコトがあれば何でもご相談下さい。シャンプーソムリエについて詳しくはコチラから↓↓↓

a095837c09114c40ace7eed608ee947a

um

僕の想いはこちらから①こちらから②

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが好きな4児の父。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪
2016-12-02 | Posted in BLOG, 日々のできごと, 僕の想い